Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
ジンパチ時計

B-log*flower

今度は咲こう花咲こう
<< 脳に快感アハ体験 | main | ルピシアの新作★完熟マンゴー烏龍 >>

| - | - | - |
結婚1周年記念旅行〜熱海温泉〜
7月6日〜7月7日の1泊2日で熱海温泉へ旅行へ行ってきました。

今回は『温泉でゆっくり』が目的だったので、貸切が無料のペンションをチョイスしました。

■1日目
ペンションの送迎が15時から16時迄と決まってる為、観光の時間を考えて家を8時に出発。
しかし、外は大雨。旅行に傘を持って行くはめになる・・・orz

東京駅で駅弁を購入。
旦那は空弁で買ったのと同じ穴子寿司(1700円)と私は幸福弁当(1300円)。
踊り子号に乗り込み、弁当を堪能。美味しかった。

熱海駅に到着。まだ雨は降ってる・・・。
バスに乗って、今回選んだ観光地『秘宝館』へ向かう。
秘宝館ってロープーウェイに乗って行くのだけれど、なんと整備中で運転されてませんでした・・・orz
私達ロープーウェイ運がないんです。
北海道旅行の時もロープーウェイが止まってたなぁ。

というわけで、秘宝館へ行く人には送迎バスが用意されているとの事で、バスに乗って秘宝館へGO⇒!

感想は、噂では色々と聞いてましたが、熱海へ行く機会があったら一度は行ってもいいかも(〃 ̄▽ ̄〃)
某昔話をパロったエロビデオもどきとか、春画の妙なアテレコとか爆笑してしまいました。

秘宝館を見た後、本当は熱海城も見に行く予定だったのですが、送迎の関係上あきらめました。

その後は熱海に戻り、駅前の無料足湯『家康の湯』へ。
ttp://www.izu-station.com/sub/topics/asiyu/atami.htm
かなり期待しないで寄ったのですが、凄いイイ!!!
ちょっと熱めかなと思う温度に15〜20分つかってましたが、出た後の爽快感は感動してしまいました。
今回の旅行でココはかなりの上位ですヨ(≧▽≦)ノシ
ちなみに、タオルは100円で売ってるので、忘れても大丈夫♪

足がポカポカして軽くなってる事に感動しながら次へ移動。
ネットで探して決めていた『海蔵(ミクラ)』で食事。
ttp://www.mikura.yokohama.walkerplus.com/
ここは金目の煮付けとかが美味しいらしいのですが、刺身定食を食べました。
刺身美味〜(≧▽≦)大満足。

お昼を堪能した後、少し時間を潰して網代へ出発。
網代駅でペンションの送迎を待って、ペンションへ向かいました。

今回のペンションは色々とネットで調べて決めたのですが、人の感じ方ってそれぞれだよね〜って実感した。
ご飯は凄い美味しかったし、従業員もいい方ばかりだったのですが、温泉がイマイチ・・・。
今回の目的が温泉だっただけに非常に残念。
でも、カニ食べ放題やお肉・船盛りは美味しかったですよ。

夜はプラネタリウムの観賞もありました。
しかし、機械の故障トラブル。
満天の星は見る事ができたけど、うーん残念。
その後はお酒を飲んで、ペンションの人と仲良く談笑という時間なのですが、すみません私はやっぱり人見知り。
無理でした。

■2日目
朝ご飯も美味しかったです。
その後チェックアウトが10時なので、玄関に10時集合。
駅まで送ってもらいました。

その後、お昼を予定している隣の宇佐美駅へ向かいました。
しかーし、その店は11時半開店。着いた時間は10時半・・・。
どうする1時間?!
近場に喫茶店なんてないし・・・。
しょうがないので、海沿いを散歩しながら歩く事に。
これが事の始まり。
時間があるので、目の前に見えるハトヤサンホテルまで行くかと・・・。
建物は近く見えるのに、歩いても歩いても近くなんね〜!!!
それでも歩いて到着しましたが、戻るにもちょっと遠い、隣の伊東駅に行くにも遠い・・・敗北感を感じながらも、道の駅に停車していたバスに乗って伊東駅へ向かいました・・・orz何やってるんだうち等。
伊東駅からまた電車に乗って宇佐美駅へ行ってまた寿司屋へ向かう。
そして寿司屋に着いたのは12時頃。
1時間半以上も歩いたうちらの腹ペコMAX。
超うまーい(〃 ̄▽ ̄〃)ノシ
ちなみにお店の名前は『回転寿司 おかべ屋 』。
ttp://www.okabeya.yokohama.walkerplus.com/
大満足。あまりの美味しさに結構な量を食べてしまいました。

お腹満腹になった後は、熱海に向かってお土産を購入。
その後、二人でお気に入りの足湯『家康の湯』へ行って足の疲れを取りました。
その後、本当は行きと一緒の踊り子号で帰宅予定だったのですが、ちょうどの時間で出発するのがない・・・結局、大奮発して新幹線で帰宅。
新幹線って凄いね。値段高いけど、超早い。
癖になってしまいそうです…(´・ω・`)

そうしてやっと帰宅。

夕飯は、お土産で買った茶素麺でも食べるか!なんて話をしていたのに、テレビで天ぷらを見てしまい、今日は外食デーなんて自分達を甘やかして外出したら、近所のふらんす亭がリニューアルオープンセールでサーロインステーキ半額だって!
普段行っても高くて食べられないサーロインステーキを堪能してしまいました・・・orz
カロリーがぁぁぁ・・・。

ちなみに、次の日(今日ですね)もサーロイン食べてきちゃいました・・・。
明日からコレステロールを下げるべく、納豆の日々になりそうです。